保険屋コスプレイヤーの徒然日記

某生保会社で保険屋をしているコスプレイヤーの書き留め。コスの写真は出しません。

無理すぎたしんどみの果て

つい先程のことになるのだが。

ついに街コンの彼にハッキリと現在の心境を言ってしまった。

 

↓以下は本文である。

すみません、やはりはっきりと伝えておかないのは失礼だと思ったので送らせていただきます。

先程もお伝えした通り、今の私には精神的に余裕が無いので休みの日に時間を取る事は難しいです。

また、街コンへは行きましたが正直今は自分の事だけで手一杯で特定の男性の方と深いお付き合いをする気にはなれなくて。

LINEも、私は基本的に連絡ぐらいでしか使わないのでLINEでの雑談はあまり好きではありません。

この様な状態で今後共仲良くする事は難しいと思うのでご承知願います。

LINEはブロックしていただいて構いません。

長くはなりましたがお願いします。

申し訳ありません。

(以上本文終わり)

 

 

 

 

というのも。

3回目のアポの提案に対し、「今は転職活動で精神的に余裕が無いと思うので」と断ったのだが、そのぼかし方がどうもいけなかった。

これでもう終わりだと私の中では思っていたのだが、その後彼からまた返事が来た。内容としては、「分かった。それなら転職活動が終わったらまた遊ぼう😃」(大体こんな文体の返事である)と来たのだが、正直なところ私としてはそんなこと言わずにそのままスルーして欲しかった。

もう終わった事だと認識して欲しかったのだ。

なので返信をそれ以上余分に返すかは正直悩んだ。

だが、これ以上ぼかしても何も悪いことはしていない彼に対して失礼ではないかと思った。

また、親しい男友達にも事情経緯を説明してどうすべきか相談したところ、「また誘われたら更にしんどくなるだろうし今のうちにハッキリ言うべき」とゴーサインをもらったので上記のメッセージを彼のLINEへ送った。

(余談にはなるがこの男友達、コス関係で知り合った割と年上の方なのだがめちゃくちゃ恋愛経験が豊富で頼りになるのである。ただし過去の経歴がめちゃくちゃクズなのだが。)

既読は付いているが、今のところ彼からの返信は来ない。

たまたま私とは合わなかっただけなので、彼には私なんかよりも素敵な女性を見つけて幸せになって欲しいと願うのみである。

 

追記。

来ないと思っていたが彼からまさかの返信が来た。

↓以下が彼からの返信である。

丁寧にありがとう。

転職応援してるよ。

街コンで会えたのも何かの縁だと思うからブロックはしない。

今後何かあれば愚痴でも聞くし笑

けど就活のこともあると思うから自分からはLINEはしないようにするね。

(以上終わり)

 

 

...................ごめん。

 

重い!!!重すぎる!!!

 

と言うよりも街コンで会った事に対して、何かの縁とかは私は特に感じていない。

むしろそれ以上繋がりが増えるかと言うとそんなことも無いと思われるので切って欲しいくらいだ。

高々数回程度顔合わせをしたぐらいの私に対して、ここまで気を使ってくださるのはとても良い方なんだと思われる。というか、付き合ってもいない異性からここまで気を使われたのは初めてだ。

が。

今の私にその気持ちはあまりにも重すぎる。

し、本当のところ、何故そこまで?と逆に怖くなった。

この様な事を言うのはあまり良くないのだが、はっきり言ってしまうと、街コン以外では接点のない相手に対して深く想うというか、悪くいえば執着するか?気持ち悪く感じてしまったのである。

(自意識過剰なのは重々承知であるし彼の本心は私には分からない)

もうこれ以上関わりを持ちたくもないなと思ったので、彼には本当に大変申し訳ないがそっとブロックした。罪悪感がとても凄いのだが。

断る方もエネルギーがいるのだと学んだ経験だった。

 

やっぱりしばらく恋愛はしない方が楽だな。

というか出来ないな。

 

この一連のことを追記前に述べた男友達(以降クズ神様)に報告したら「転職してから恋愛したらええねん」とフォローされ気持ちが少し晴れた。

だからといって今後恋愛が出来る気はあまりしないが、今しばらくはフリー故の気ままな時間を大切にしたい。