保険屋コスプレイヤーの徒然日記

某生保会社で保険屋をしているコスプレイヤーの書き留め。コスの写真は出しません。

転職活動日記④面接は突然に

昨日のことなのだが。

書類が通ったとの事で、面接があった。

そんなわけでエージェントを通じて日程を設定し、昨日初の面接に挑んだ訳だが。

 

...とりあえず話すだけ話したけど見事に死んだ予感しかしない。

質問された内容としては、

・何故転職を考えているか

・営業から事務へ行くのは勿体ないのではないか

ワークライフバランスとは何だと考えているか(私がワークライフバランスを重視していると答えたため)

だったと思う。

(他にも複数あったがあまり覚えていない)

 

とりあえず、製品を調べたりはしたがあまり受かっている気はしない。

企業としては安定しているし、少々給料は下がれど賞与がとても多いので生活はまあ保証されている。

そんなわけでとりあえず結果待ちだけどどうかな...。